東海大学湘南校舎体育会
ラグビー部

menu

NEWS

新型コロナウイルス感染に関するご報告

 この度、私ども東海大学体育会ラグビーフットボール部所属の部員において新型コロナウィルス感染症の陽性反応が確認されました。全部員・スタッフにP C R検査を実施したところ、7月5日現在で13名の陽性者が確認されました。

なお、現時点では、感染者はいずれも軽症か無症状です。現在、ラグビー部は活動を停止し、部員全員ならびにスタッフには、外出禁止措置が講じられています。

また、医学部付属病院および保健所の指導に従い、陽性者の隔離、関連施設の消毒等の対応を行っております。

昨年11月にクラスターが発生し、ここまで感染対策を厳格に行ってきていた中で再び感染者が出てしまったことは非常に残念であり、このような事態を招いてしまったことに対しまして、まずは心よりお詫び申し上げます。

部員やスタッフのご家族をはじめ、大学関係者、学生、そして近隣の市民の皆様に対して多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

今後は、感染者の回復を最優先に考えながら、本学新型コロナウイルス感染症高等教育部門対策本部、医学部附属病院、所轄の保健所等と連携・協力し、必要な措置を講じるとともに、徹底した感染防止に努めてまいります。

最後に、誠に恐縮ではございますが、感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報の保護に御理解と御配慮をお願いいたします。

引き続き東海大学体育会ラグビーフットボール部をよろしくお願いいたします。


2021年7月7日
東海大学体育会ラグビーフットボール部
部長    川上 哲太朗
G M兼監督 木村 季由

pagetop