東海大学湘南校舎体育会
ラグビー部

menu

NEWS

【お詫び】12月5日(土)日本大学戦の中止につきまして

今般、私ども東海大学体育会ラグビーフットボール部所属の部員及びスタッフについて新型コロナウィルス感染症の陽性反応が確認されました。全部員・スタッフにP C R検査を実施したところ、11月29日現在で26名の陽性者が確認されました。なお、現時点では、感染者はいずれも軽症か無症状です。現在,ラグビー部は活動を停止し、医学部付属病院および保健所の指導に従い、体調不良者の隔離、関連施設の消毒等の対応を行っております。


上記を鑑みまして12月5日に開催される予定の日本大学とのリーグ戦を辞退することといたします。

日常的に部員及びスタッフの健康を最優先して、感染対策を厳格に行ってきていた中で感染者が出てしまったことは非常に残念であり、このような事態を招いてしまったことにまずは心よりお詫び申し上げます。

また、対戦校の日本大学をはじめとするリーグ所属各大学、関東ラグビーフットボール協会および日本ラグビーフットボール協会全ての関係者の皆様方に多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳なく思っております。

今後は、感染者の回復を最優先に考えながら、大学感染対策室、所轄の保健所等と連携・協力し、必要な措置を講じるとともに、あらためて感染予防への自覚を促し、さらなる拡大防止に努めてまいります。
pagetop