カウンター

OB・OG会ニュース

大学選手権にむけて

2014.12.08

昨日の早明戦で早稲田が勝ち、いよいよ大学選手権の相手が確定いたしました。

早稲田・同志社・立命館大学とどのカードも興味深い対戦になります。

初戦は同志社大学です。FW、BKともバランスの良いチームで素晴らしいゲーム

になると思います。スクラムの強さ、ハーフ団の判断の良さ、決定力のあるWTB

FLのハードタックルと隙のないチームです。

 2戦目は昨年も対戦し大逆転で勝った立命館大学です。チームワークが良くDF

、アタックともリズミカルで侮れません。

 そして3戦目は早稲田大学です。昨日のゲームを見ても試合巧者で、明治のFW

を完全に抑え込みました。速いテンポ・連続・展開・接近・突破なんと言ってもキーマン

の使い方が抜群です。FWは布巻、佐藤を中心に、BKはSOがエリアを稼ぎ相手に

キックをさせ、カウンターで藤田、連続展開でミスマッチを小倉、荻野がギャップをつく

東海がどんなゲームプランで来るか?大変楽しみです。

OB・OGの皆さん是非グラウンドで応援してください。

チケットは大学のホームページに申し込み方法が記載されていますのでお願いします。

また、OB・OG会ホームページ(大学のホームページにOB・OG会のバナーがあります)

に年会費や選手権の支援について記載しておりますので何卒ご協力お願いいたします。

                        OB・OG会 会長 近藤 洋