カウンター

OB・OG会ニュース

2013年度 OB・OG総会 報告

2014.03.16

2013年度 OB・OG総会報告

日時 2014年 3月15日 15時

場所 新宿ライオン

定刻に幹事長の吉弘から議長の任命があり、会長の近藤より総会開会の宣言があった。

参加者6名、承認委任196名、無回答708名 有効定足数202名

監査報告が片平会計担当より報告

活動報告(以下通り)が議長より報告

【活動報告】

当期におきましては、東海大学ラグビー部創部50周年を迎えた節目の年で

ありました。6月2日のOB総会にて前任の石澤会長から会長職を引き継ぎ、

新体制の下

1. OB会をOB・OG会に変更

2. 会計年度の変更などまず基盤の整理を実行いたしました。

3. 副会長職を2名から3名に増員し、学生の就職活動支援活動を開始、

   講演会を7月に実施いたしました。

4. 応援グッズを作成し部員とOB・OGとの交流を深めて参りました。

今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【議事内容】

報告事項

ホームページリニュアル経費計上の件

東海大学ラグビー部と同じ株マイロプス社に委託をする。

初期投資として40万円を計上

第一号議案

ラグビー部活動支援金援助の件

東海大学ラグビー部に対する活動支援金援助について

年間資金として40万円を計上(平成27年度より)

第二号議案

就職支援担当の設定

各企業ごとにOB就職担当(リクルーター)を設定し、ラグビー部の後輩のOB訪問や企業説明会などのアドバイスを行う。

尚、初年度はOB・OG会会長が指名し、メールにて本人の了承を得る

第三号議案

FB活用の件

HPとFBをリンクさせることにより、大学の活動ならびにOB・OG会の活動をスピードを持って共有する。

第四号議案

丹沢祭のあり方について

丹沢祭実行委員会を再任し、あり方、運営方法を審議をする。

第五号議案

OB・OG会稼動会員の増員と会費の回収について

委員会を設置し年度内に具体的な施策を検討

委員長は幹事長が兼務し3名以上で構成する。

第六号議案

OB・OG会支部活動と活動費の予算化について

OB・OG会の支部活動の推進

推進委員長はOB・OG会長が兼務し、各支部3名以上で構成する。

以上の報告事項ならびに決議事項は満場一致にて承認可決されました。

15:25分に議長より閉会宣言がなされ終了。

以上